食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








出ないんです…


 先日とタイトルが似ていますが、全然違う話です

 最近のココさん、昼間のチッコの回数が少ないんです
 1回もしくは0回

 引っ越してから、お散歩当番が主人に変わりました
 といっても、毎日散歩には行ってません(前からですけど)
 でも、主人が帰ってきた時点で、その日一度もチッコをして
いないと、散歩に連れて行ってあげるのです

 それが分かってるのか?
 散歩に連れて行ってもらうがために、わざとチッコをしない?

 どうなの?ココさん

7053.jpg

 でも、夜のチッコは3回はするんですよ
 昼間だけしないんです
 もともと、夏になると回数が減ってはいましたけど…

 やっぱり確信犯なのかしら?

 一昨日は主人が飲み会のため、散歩に行けませんでした
 すると、そのまま朝から夜までず~っとチッコをせず
 夜中には何回かするから、寝ちゃえば大丈夫かな?と思い
寝てはみたのですが
 やっぱり気になって、明け方4時頃起きてみると、していない
ではないですか!
 腎臓でも悪いんじゃないかと心配して、酔っ払って寝ている
主人をたたき起こして、一緒に
 「ココ~、チッコしてきてごらん」と声をかけると、やっとチッコ
してくれました(もちろん大量に…)

 良かった~、と思いもう一眠りして6時半に起きるとチッコが…
 朝から晩までしないと思ったら、たった2時間半でするときも…
 いったいどうなっているのでしょうか?

7054.jpg

 あら、そうでしたか

 みなさんのワンコは1日に何回くらいチッコしますか? 





2009⁄09⁄17 17:34 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



チッコの回数で・・・腎臓が悪いのかな?
なんて考えたことありませんでした
チップも昼間はあまりしないかな~
きょうも出かける前にシートを換えて夕方帰ったら
チッコしてなくて シートはキレイなままでした
でも夜寝る前には 3~4回はしてから寝ますよ
確かに 昼間一度もしないと心配にはなりますね
病気かな?とまでは考えてなかった
のんきな私です(^_^;)
でもココちゃん どうしたんでしょうね?

2009/09/17 21:03URL | のり[ 編集]


うちの子達も昼間はあまりチッコをしてませんよ~。
出かける前に新しいシーツを敷いて、
帰ってきたら突然「ジャァー」って
長いことしてますから。
みんな平均で一日5回ぐらいかな?

でも、チッコをしていないと
パパさんにお散歩連れて行って貰えるって
覚えているのかもしれませんね。
2009/09/17 23:11URL | ななもち[ 編集]


う~ん…これは確信犯かも。

するタイミングは気分とか体調とかによるのかな~と思います。
人間もけっこう気分に反映されますし(緊張すると近くなったり)…。

うちは1日に何回もちっちちっちする時もあれば、1回にまとめてじゃーっとする時も…
膀胱が悪いので溜めずに出して欲しいんですが…(´Д`)

テンションが低いと出にくく、高いと回数多い気がします。

あんまり我慢すると女の子は膀胱炎になりやすいのでココさんちょっと心配です。
でも我慢=散歩って覚えちゃうと断固として室内ではしなくなっちゃうこともあるし、難しいですね(汗
2009/09/18 10:50URL | 菱沼[ 編集]


お散歩に行きたくて我慢してるのかな?
確信犯かも!?ですね~
てんは散歩に行き出してから
家でしないので 昼間は0です!
いちよトイレおいてるけど してないです
散歩で大量にして あと数回チョロチョロ
してますね~
前の子も散歩でしかしなくて
でも もう我慢できない!!って時は
キュンキュン鳴いて教えてくれてました
でも これはうちの話なので 
念の為病院で聞いてみては~?



2009/09/18 11:11URL | とも[ 編集]


のりさんへ

チップくんも、昼間はあまりしないのですね
さすがに、新しい家には慣れたと思うし…
やっぱり散歩に行きたいからなのでしょうか?
あえて、平日の散歩をなくしてみようかしら?
2009/09/19 12:51URL | masayo[ 編集]


ななもちさんへ

ななもちさんのところでも、昼間はあまりしないのですね
わざわざ溜めないで、出せばいいのに、って思うのですが…
やっぱり散歩に行きたいからんんですかね?
だとしたら、かなりの確信犯…
当分、平日散歩はなしかしら?
2009/09/19 12:54URL | masayo[ 編集]


菱沼さんへ

ええ~、女の子はあまり我慢しちゃうと、膀胱炎に
なりやすいんですね!
知りませんでした
って、人間と同じなんですね!
お散歩は毎日のことではないので、できればちゃんと
家でやってほしいのですが…
当分、平日散歩はなしにするしかないかしら?
2009/09/19 12:57URL | masayo[ 編集]


ともさんへ

散歩でしかやらなくなると、困っちゃいますよね
でも、散歩でしかやらないワンコっていうのは、
夜中も家ではしないんですよね?
ココの場合は夜は3回くらいはしているので、
なんなんでしょう?
やっぱり確信犯なのかしら?
当分、平日散歩はなしにしてみようかしら?
2009/09/19 13:00URL | masayo[ 編集]


難しいことは分かりませんが、うちの子は朝1回寝起きに大量にするのですが、それから12時間の間にするのは0~1回です。
夕方から寝るまでの間に1~2回しますが、うちもmasayoさん家と同様に外に出すとするのですが、家の中ばかりだとなかなかしませんv-40
引越し前は家のトイレで何度もしていたのですが、引越し後に外に連れて行く回数が多くなって、うちの子はそれを期待しているようです・・・
ココちゃんもそうなのかもしれませんねv-237
2009/09/21 13:45URL | よねこ[ 編集]

よねこさんへ
アイスくんもココと同じ感じですね!
最初は引越したことでの、環境の変化のせい?と
思ったりもしましたが、やはり散歩に行きたくての
確信犯かと…
アイスくんも、多分確信犯ですね(笑)
まったく困ったものです(涙)
2009/09/21 15:37URL | masayo[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
