食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








疑惑


 いつもは3週間ごとにシャンプーのココさん
 でも夏のせいか、まだ2週間しか経っていないのに、何だか
ぷ~んとココ臭がただよってきました
 個人的にはこのニオイ、大好きなのですが、一般受けはしない
ようなので、シャンプーすることに
 はい、お疲れ

7013.jpg

 相変わらず、シャンプー後は見るも無残な姿ね…
 さらに、最近のココさん、 夏毛になったからかしら?
 ある疑惑が浮上中

7014.jpg

 え、言ってもいいの?
 みんなの前で?
 それはね

7015.jpg

 洗った後は毛がまとまってしまうせいか、全体的に毛が…
 地肌が丸見えで、ピンクだらけになりますよ
 2週間前に洗ったときは、もっとピンクだらけに見えて、かなり
焦ったのですが、今回は前よりはまともかも

 でもね

7016.jpg

 夏毛にほとんど生え変わったはずなのに…
 なぜに、いまだにこの抜け毛?
 大丈夫なのかしら?
 このまま抜け続けてしまわないかしら?
 ただでさえ、もともと薄毛のココさんなのに

 ま、乾かせば普通のワンコになるでしょう

7017.jpg

 何ですか、その目は?

 いつもはドライヤーを見せるだけで、逃げ回るココさん
 今回は珍しく、逃げずに大人しくしていました
 どういう心境の変化なのでしょうか?
 次回も大人しくしていてもらいたいものです

 さて、乾いたし、耳掃除もしたし、フルコース終了!
 さ、全部終わったよ~

7018.jpg

 はい、お疲れさまでした
 うん、乾けば少しは薄毛疑惑もなくなるものね♪
 でも、夏は薄毛のほうが涼しくていいのかしら?
 とりあえず、そう思うことにしておこう…

 あ、フルコース終了だと思ったけど、足毛切るの忘れてた!
 寝ているところ悪いけど、あと少しだけ~
 と思ったけど、あまりの疲れっぷりがかわいそうで、足毛は
またの機会にすることに

 ゆっくりお休み~Zzz





2009⁄08⁄04 11:48 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



きゃ~i-233
ココちゃん可愛い~i-178
濡れた貧相な犬が大好きな変態菱沼ですこんにちは。
ちょっと犬臭いのも好きです(´m`*)

しかし…う、うすいですね…(小声

王子がハゲ始めた時も、もう生え変わりはとっくに終わって良い時期なのに全身抜け続けてたので少し心配です…i-201
ココちゃんもお肌がデリケートなようですし…

薄いほうが涼しくて良いと思いますが、あまり続くようなら獣医さんに相談してみて下さいね。
今年は雨が多くじめじめしてるので、皮膚病の可能性も無きにしもあらずです。

脅かしてすみません~i-201
涼しくなったら元通りになりますように…ポチ☆
2009/08/04 13:13URL | 菱沼[ 編集]


私も犬クサイの好きですi-175
肉球とかよく嗅いでますよi-236
ココちゃん薄毛なんですか??
言われたら チョット薄い気もするけど
人も冷たいものとりすぎて 毛が抜けると
言われますよね?そんなのとは違うのかな?
なんかズレてる?ごめんなさいi-227



2009/08/04 15:04URL | とも[ 編集]


意外にみなさん犬臭好きなんですね
・・・ってそう言う私も嫌いじゃないですけど~(笑)
今 毛がすご~く抜けますよね
毎日掃除が大変ですよね(@_@;)
ウチのチップもドライヤー嫌いなんですよ
でも お店の時はお利口さんみたいで
私がなめられてる?かな(笑)
ココちゃんドライヤーお利口さんにできたみたいですね
フルコースお疲れ様でした

2009/08/04 18:31URL | のり[ 編集]


薄毛の悩み・・・
なんだか人生相談のようですね・・・

うちもシャンプー後は薄毛になりますよ~でも、こんなもんかと思ってました^^;

ココちゃんドライヤーおりこうさんに出来てえらいですねv-10

あのうつろな目もかわいいですね☆
お嬢さんって感じがするのは私だけでしょうか??U ◕ฺ 。◕ฺ)ノ カワイイ


2009/08/04 19:20URL | よねこ[ 編集]


あぁ、ココ臭嗅いでみたい!
いきなり変態でごめんなさい♪

夏なんだから、少なめで大丈夫!
でも、うちのモップみたいなてんも
シャンプーしたら負けないぐらい貧相ですよ。
すっごい抜けるし(T_T)

ココちゃん、お疲れ様でした!
2009/08/04 22:14URL | ななもち[ 編集]

菱沼さんへ
や、やっぱりうすいですか?
そうだろうとは思ってたんですけど…
ただ、もともとフサフサのワンコではないので、夏になると
こんなものなのかと…
でも、菱沼さんの言うように、ちゃんと気にしておきますね
心配してくださって、ありがとうございます!
どうか冬毛に戻りますように!
2009/08/05 11:27URL | masayo[ 編集]

ともさんへ
あら、ともさんも肉球好きなんですね!
私もあのニオイがたまりません
たまにココの足をとって嗅いでいると、主人に変態扱い
されます(汗)
冷たいものをとりすぎると、毛が抜けるんですか?
知りませんでした~
自分も気をつけないと(笑)
2009/08/05 11:29URL | masayo[ 編集]

のりさんへ
犬好き=犬臭好き、みたいな?(笑)
ほんと、みなさん変態ぞろいみたいで~(爆)
あのチップくんですらドライヤー嫌いなら、ココが嫌い
でも当たり前ですね!
でも、お外では大人しいチップくん、相変わらずお利口
さんなんですね~
チップくんも今毛が抜けてますか?
いい加減、落ち着いて欲しいものですよね~
掃除が大変ですよね(汗)
2009/08/05 11:31URL | masayo[ 編集]

よねこさんへ
そうそう人生相談、って(笑)
確かにそうですよね~
アイスくんもシャンプー後はこんなものですか?
パピはいつもがふわふわしているから、濡れると特に
貧相になって、情けなく見えますよね

お嬢さんですか?
そんなこと言ってくれるのは、よねこさんだけですよ♪
2009/08/05 11:34URL | masayo[ 編集]

ななもちさんへ
ああ、ココ臭かがせたい(笑)
ビンにでもつめて送ってしまおうかしら…
変態万歳!

そうですよね、夏だから薄くてもいいですよね
って、そのまま薄かったらどうしましょ?
てんちゃんってフサフサのイメージですが、それでも
濡れると貧相になるんですね!
だったら日頃薄毛のココがこれだけ貧相でも、しょうがない?(笑)
2009/08/05 11:37URL | masayo[ 編集]


こんにちは!

私も「めぐ臭」好きなんです!
自分ちワンコの匂い、たまらないですよね!?

ココちゃん、薄毛さんなんですね。。
確かに夏毛に変わってるはずなのに
よく毛が抜ける…。
お掃除大変ですよね(>_<)

でも、ココちゃんかわいすぎっ!!!
2009/08/05 18:23URL | あさこ[ 編集]


まりも薄毛みたいです。
犬を飼うのが初めてだったので
初めは気付かなかったのですが
病院で言われて
他のブログのマルチーズ達を見て
「本当」だと気付きましたe-451

でも「なにも問題ない」っていわれましたよe-454
毛が薄いと洗いやすいし乾きも良いし
良いこともあるのでは(楽天的すぎ?)e-452

ココちゃんシャンプーお疲れさまでした。
ゆっくり休んでねe-454
2009/08/06 15:44URL | まりの飼い主[ 編集]

あさこさんへ
あさこさんもワンコ臭、好きなんですね♪
やっぱりワンコ飼ってる方は基本的に、ワンコ臭が
好きなのかしら?
そうなんです~
ココは薄毛なんですよ
だからフワフワのパピを見ると、うらやましくって…
ま、夏は涼しいからいいか、と思うことにします(笑)
2009/08/06 17:19URL | masayo[ 編集]

まりの飼い主さんへ
あれ?
まりちゃんも薄毛ですか?
写真で見る限り、そんなふうには見えないですけどね?
そうそう、確かに乾きもいいし、夏は涼しいし、いいことも
ありますよね♪
それに、フワフワの毛のワンコも可愛いけど、薄毛だと
いつまでもパピーっぽくて、可愛いかな、って飼い主の
ひいきめで見てます(笑)
2009/08/06 17:21URL | masayo[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
