食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








肉球保護大作戦!


 今日はいつものお散歩コースをやめて、少し離れた公園へ
 ココさん、去年、肉球を痛めて以来、少し肉球が弱ったのか
コンクリートをたくさん歩くと、剥けてしまうようなので、今日は
 肉球保護大作戦!
(って、芝生のみをお散歩する、ってだけなんですけどね)

6021.jpg

 はいはい、芝生だけ歩いてね

6022.jpg

 まずはチッコですか…
 まあ、いいでしょう
 芝生の上だから、思う存分歩いても大丈夫だよ

6023.jpg

 またチッコですか…
 って、それも♀のチッコにしては足が上がってるし
 上がってる、っていうか石の上に足を乗せてる?
 ん?ほぼ逆立ち状態?女の子がなんて格好してるのかしら…

 結局チッコを存分にして、さあ帰りましょう、と足を見たら

6024.jpg

 芝生の上しか歩いてないのに、なぜかこの汚れ
 帰ってから足風呂に入ったのは言うまでもありません…





2009⁄05⁄27 19:23 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



夏とか肉球の手入れ必要らしいですね。
コンクリートなんて夏はすごい温度になりそうですもんね・・・
肉球保護には芝生の上を歩くといいんですね
!メモメモ(-_☆)ノ
2009/05/27 20:27URL | よねこ[ 編集]


肉球・・・あまり気にした事なかったけど
これからの季節 注意してあげないといけませんね
気をつけよっと(^^ゞ
芝生の上だけでも うっそ~なんで?ってぐらい結構汚れますよね
チッコスタイルおもしろいわぁ~
ココちゃんは身軽だからねっ(^_-)--☆
2009/05/27 21:36URL | のり[ 編集]


そろそろコンクリ暑くなりますよね~。
広い芝生の公園があるのは
とっても羨ましい。。。
うち、全然都会じゃ無いのに(涙)

このチッコスタイル、うちのすずも
外でやりますよ。あ、家の中でも。
どうかんがえても、無理な姿勢ですよね(笑)
2009/05/27 22:16URL | ななもち[ 編集]

よねこさんへ
夏はコンクリがかなり暑くなるので、お散歩の時間を
考えないといけないですよね~
早朝or夕方以降じゃないと無理ですよね
コンクリよりも芝生の上のほうが肉球の皮が剥けにくい
ので、オススメですよ♪
暑くもならないですしね!
芝生があるときは、芝生の上を歩くべし!(笑)
2009/05/28 13:06URL | masayo[ 編集]

のりさんへ
この前、久々に肉球クリームを使いました
ほんと、これからは気をつけないと!
クリームで目指せ、ぷにぷに肉球!(笑)
そうそう、芝生ってなんで汚れるんでしょうね?
雨の後なら分かるのですが、昨日はまったくそんなこと
なかったのに~
チッコスタイルは女の子なのに、恥ずかしい限りです…
2009/05/28 13:09URL | masayo[ 編集]

ななもちさんへ
またまた~
ななもちさんの家は、こっちよりかなり都会だと思いますよ(笑)
こちらには、こんな公園、山ほどあります…
う~ん、田舎丸出し…
すずちゃんも、逆立ちチッコするんですね!
良かった~
家の中でもするんですか?
ココは外でないとしないですね
やっぱりワンコにもかなり個性があるものですね(笑)
2009/05/28 13:12URL | masayo[ 編集]


チッコスタイル可愛い♪
過去の日記ぼちぼち読ませてもらってます。
ココちゃん草が大好きなんですね(●'v`●)
もしゃもしゃよく食べてますよね~(笑)
てんも早くお散歩連れて行きたいです♪
草食べるかな??
2009/05/28 15:26URL | とも[ 編集]


肉球、弱い子は傷ついちゃったり剥けちゃったりするんですね・・・
気を付けなきゃ!
これからの季節、コンクリートも暑くなりますしねぇ(・ω・;)

チッコスタイル・・・最高です(笑)
2009/05/28 17:58URL | 青空レンジャー[ 編集]

ともさんへ
女の子なのに、このチッコスタイルはどうかと思わなくも
ないんですけど~(笑)
そっかあ、てんちゃんはまだお散歩デビューしてないんですね!
楽しみですね~、初散歩
ちゃんと歩いてくれるかしら?
草はみんな食べるものだと思ってましたが、食べないワンコも
いるみたいなので、どうでしょうね~?
食べるときには、ともさんもぜひ、てんちゃん草を育てて
くださいね!(笑)
2009/05/29 13:13URL | masayo[ 編集]

青空レンジャーさんへ
そうなんですよ~
ココは特に弱いみたいで、歩きすぎると剥けちゃうんです(涙)
キャンディーちゃんは大丈夫ですか?
これからはコンクリが暑くなるから、散歩の時間を選ばないと
いけないから、大変ですよね

チッコスタイル最高ですか?
女の子のなのにこの格好はどうかと思うんですけどね~(笑)
2009/05/29 13:15URL | masayo[ 編集]


これからの季節は肉球気をつけてあげないといけないですね。
ココちゃんも逆立ちでおちっこすることがあるんですね^^
タルミルのお友達のpowannちゃん♀は、毎度逆立ちでマーキングまでしちゃうんですよ!!
2009/05/30 07:48URL | タルミルママ[ 編集]

タルミルママさんへ
あら!マーキングまでしちゃう女の子がいるんですね!
さすがにココは逆立ちチッコだけですね(笑)
これから暑くなってくると、お散歩の時間を考えないと
いけなくなりますよね
肉球クリームで頑張ります♪
2009/05/30 12:13URL | masayo[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
