食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








放牧


 今日も朝からココ草にせっせと水をあげていると、ココが
気になっているようなので、試しに放牧してみると

6015.jpg

 さっそくチェック開始
 まだ食べるには早いんだけどな~、と見ていたら

6016.jpg

 食べてる…
 う~ん、今食べたらもう育たないかも…
 でも、おいしそうに食べてるし

 ま、いっか
 と、放っておいたらそのまま食べ続け、結果

6017.jpg

 こうなりました
 たいぶ先がぐちゃぐちゃになり、この後成長するのかしら?
 でも、ココさん喜んで食べたようなので、良しとしますか

 どうだったかな?ココさん

6018.jpg

 だよね~
 無農薬だものね、安心して食べていいからね♪





2009⁄05⁄19 18:07 カテゴリー:お気楽な日々 comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ココちゃん、美味しそうな香りに我慢できなかったのかしら~(´m`*)
ちょっと早かったみたいですけど、ちゃんと育って食べられて良かったですね☆

毟られちゃった草は、先をハサミでキレイにカットしたらちゃんと伸びると思います。
そのままにしておくと先から腐っちゃうかも…
2009/05/19 21:23URL | 菱沼[ 編集]


おおw
順調ですね、植物v-22
食べさせるにはちょっと早いような気が・・・
でも、ココちゃんが満足なら・・・v-238
最後の写真がかわいくていいデスねv-10
ココちゃんかわいいな~v-238
2009/05/19 21:24URL | よねこ[ 編集]


新芽から食べていくとは、グルメだわ~。
やっぱり柔らかくて美味しいのかしら?
しばらく楽しめそうですね♪

↓葉っぱ嫌いもいるから大丈夫!
食べに行きますよん!って言おうと
思ったけど、無さそうですね(笑)
2009/05/19 23:26URL | ななもち[ 編集]


うんま~い ってウインクして~
美味しそうに食べてるね
なんとも言えない写真です
可愛いぃ~♪
育てたかいがありましたね
この後も順調に伸びてくれるといいねっ!

2009/05/20 08:24URL | のり[ 編集]


見直した~
見直した~

↑これぞ!棒読みv-290
2009/05/20 14:02URL | マリリンママ[ 編集]

菱沼さんへ
放牧したとたん、一目散に近づいて行きました(笑)
なるほど~!
的確なアドバイス、ありがとうございます♪
さっそく、先をカットしてみますね
育つといいなぁ~
2009/05/20 15:50URL | masayo[ 編集]

よねこさんへ
そうなんですよ~
食べるには早かったのですが、一目散に飛んで行って
しまったため、止めることもできず(涙)
でも、ココが喜んでくれたのならいいか…
でも、せめてもう少し楽しめるといいのですが
2009/05/20 15:51URL | masayo[ 編集]

ななもちさんへ
グルメかどうかは疑わしいですが…
でも、他の雑草を食べずに、一目散に飛んで行った
ということは、味の違いが分かるのかしら?(笑)
葉っぱ、食べない子もいるんですね~
どのワンコも食べるのだと思ってました!
では、ななもち家の分も頑張って育てましょう(笑)
2009/05/20 15:53URL | masayo[ 編集]

のりさんへ
かなりの勢いで食べてくれて、頑張った甲斐がありました!
このままちゃんと育ってくれればいいのですが…
でも、1回でも喜んで食べてもらえたので、今回は
これだけでもいいかと…(笑)
2009/05/20 15:55URL | masayo[ 編集]

マリリンママさんへ
ふふふ
やるときはやる飼い主なんですよ、私ったら(笑)
ただの草とはいえ、生えてきたときの感動ったら…
まだまだ頑張りますよ~
2009/05/20 15:56URL | masayo[ 編集]


はじめまして♪

おぉ!これ、よくペットショップとかで見ます(゚ω゚)
でも、見たことあるのはもう成長したやつで・・・
種からって凄いですね(拍手)
ココちゃん、美味しそうに食べてますね(^ω^)
うちもパピヨン飼ってるんですが、見向きもしません汗

あぁ・・・でも残骸が・・・(笑)
2009/05/20 19:28URL | 青空レンジャー[ 編集]

青空レンジャーさんへ
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうそう、すでに生えているものは、ペットショップとかで
見ますよね~
いつもはそれを買っていたのですが、今回は種から挑戦
してみました
青空レンジャーさんのところでも、パピヨン飼ってらっしゃる
んですね♪
後で、遊びに行きますね~
2009/05/21 09:48URL | masayo[ 編集]


ココちゃんの表情いいですね♪
可愛らしいe-265
美味しそうに食べてウィンクv-415あんな満足そうなお顔されたら
masayoさん また頑張って育てるぞー!
ってなっちゃいますね??
昨日 下書きしたブログそのままUPして
順番がテレコになってますが
UPしたので また覗いてくださいね♪
2009/05/21 14:06URL | とも[ 編集]


うわ~~!!!
さっき送ったコメントの絵 
ハートが割れてるじゃないですか!
めちゃ失礼な事をしてしまって
ごめんなさい
ちゃんとハート選んだつもりでしたが
ほんと ごめんなさいね。。。
危険なんで これから文字だけにします
反省。。。

2009/05/21 14:11URL | とも[ 編集]

ともさんへ
そんなこと気にしなくて大丈夫ですよ~
今までどおり、絵文字も使ってくださって結構ですよ♪
ココはかなりお気に召したらしく、はぐはぐ食べて
おりました
育てた甲斐がありましたよ~
まだまだ頑張らないと(笑)
2009/05/22 09:56URL | masayo[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
