食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ココと私の10の約束


 昨日テレビでやってましたね
 「犬と私の10の約束」

 これって、「犬の十戒」がもとになっているんですよね

 私が「犬の十戒」を初めて知ったのは、本屋でした
 まだココが家に来る前のことです
 たまたま手にした本に書いてあって、公の場にもかかわらず
涙しました

 だから、本当は映画館で見たいなぁ、と公開されていたときに
思ったのですが、見たら絶対号泣してしまう!と思って、見に
行かなかったのです

 案の定、号泣しちゃいましたよ

 はぁ~

5118.jpg

 なんか、いろいろ考えちゃったわけよ

 「犬の十戒」の中で、私が一番号泣してしまうところ

  I have only you.
   (私にはあなたしかいないのです)

 そうよね、ココには私たちしかいないのよね
 もっともっとココのことを大切にしなくちゃ

 私はちゃんとココとの約束が守れているのかしら?
 ココはこの家に来て、幸せなのかしら?

5119.jpg

 うっ…

 そんな顔で、そんなこと言わないでくださいよ

 これからも、ココが今以上に、もっともっと幸せになれるように、
努力するからね





2009⁄03⁄27 15:04 カテゴリー:お気楽な日々 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



昨日やってましたね
でも・・・見ませんでした
だって絶対に泣くもの ワンコ物のTVや映画、本
見たい気持ちはあるけど 見ないようにしてます(^_^;)

微妙かも・・・のココちゃんのお顔なんともいえないわぁ(笑)
ココちゃんは masayoさんのお家に来れて幸せです
間違いない!!
チップも私のウチに来れて幸せです
間違いない!!
・・・そう思ってます(^_-)--☆

2009/03/27 15:29URL | のり[ 編集]


えぇぇぇぇー昨日やってたのっ??
知らなかった(>_<)
映画上映される前に本で読んだのですがぁ~
それだけで泣けちゃって・・・
なかなか先に進まなかったのです^_^;
1日で読み終わりそうなのに1ケ月も掛かりましたよぉ~~
本だけでも泣けちゃたので映画なんてみたら
号泣ですよねっ(>_<)
ココちゃんの微妙な顔(笑
思わず噴出しちゃいました(^^ゞ
2009/03/28 00:52URL | レオママ[ 編集]

のりさんへ
見たいけど見ない、のりさんの気持ち分かります
間違いなく号泣しちゃいますものね
でも、号泣するまでの可愛い姿も見たくて、ついつい
見ちゃうんですよね

チップくんもココも幸せものですよね
だって、のりさんや私が飼い主なんですものね!
うん、その通りだ!
2009/03/28 10:25URL | masayo[ 編集]

レオママさんへ
やってたんですよ~
レオママさんは原作を読んでいるんですね
原作でももちろん号泣でしょうが、映画は生の姿なだけに
さらに号泣だと思いますよ

ココの顔、すごい微妙な顔してますよね(笑)
ほんとに微妙、って思ってそうで怖いわ~
2009/03/28 10:27URL | masayo[ 編集]


ワンコを飼い始めてからというもの、
動物関連の物語、映画は全く見られなく
なっちゃいました。
泣くだけじゃすまなそうなので(笑)

ココちゃん、十分シアワセだから
微妙だなんてジョークをいってるんですよ♪
2009/03/28 20:49URL | ななもち[ 編集]


映画館でも観ましたけど・・・テレビでまた観て泣いちゃいましたよ。
だって、タルミルやショコラと置き換えて観てしまうもの。
皆さんそうでしょうけど・・・

今観たい映画は世界一おバカな犬『マリー』ですけど・・・これは大丈夫ですよね?
笑える映画ですよね?

内容がどうであれ、ワンコの映画には弱いです。。

2009/03/28 21:42URL | タルミルママ[ 編集]

ななもちさんへ
泣くって分かっていながら、ついつい見ちゃうんですよね…
ココは幸せって思ってくれているかしら?
でも、そう思ってくれている、って自信を持って
一緒にいたいものですよね♪
微妙な顔、本当に微妙そうな顔していますよね(笑)
2009/03/29 18:23URL | masayo[ 編集]

タルミルままさんへ
タルミルままさんは、映画館にも行ったんですね!
そうそう、自分たちを置き換えて見ちゃいますよね
マーリー、私も見たいと思ったのですが、テレビの
予告で「幸せでしたか?」と言ってるのを聞いて、
過去形ってことは…
つまり、泣いちゃう映画なの?と思って、これじゃあ
見に行けないかも、って…
どうなんでしょうね?
2009/03/29 18:27URL | masayo[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
