食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ワンコ祭り♪


 あるお天気がいい日の午後のことです

 突然、ステキな呼び出しが♪
 いそいそとココを連れて出かけてみると

4133.jpg

 ライルくんとベルちゃんです!

 ライルくんとは3回目なのに、まったく覚えていないココ
 吠えまくりです
 べるちゃんとは初めてのご対面
 11歳とは思えない、あどけないお顔のべるちゃま♪
 もちろん、ココはべるちゃんにも吠えまくります…
 でも、吠えまくっても動じないべるちゃん

4134.jpg

 この余裕です
 ココも見習っておくれ~

 じっとしていると吠えるのをやめないので、さっそくお散歩へ
 芝生エリアへ行くと

4135.jpg

 まだ6ヶ月のポメラニアンちゃんと垂れ耳コーギーちゃんが
いました
 他にはまだ3ヶ月の柴犬ちゃんも♪
 それにライルくん、べるちゃん、ココが加わって、計6ワン
 ぬお~、ワンコだらけ♪
 よだれが出そうになりながら、ワンコ祭り開催です!

 べるちゃんとココ以外はみんな♂
 そのせいか、ポメちゃんとコーギーちゃんは、興味津々で
ココにせまってきます

 そしてヒート中だったせいか

4136.jpg

 クンクン攻撃を受け

 ポメちゃんは、かなりココのお尻をお気に召したようで

4137.jpg

 一生懸命、クンクンしておりました

 あまりのクンクン攻撃に

 ココの操が~!

 と、娘を持つ母のような気持ちになり、ちょっと遠ざけることに

 しばし芝生エリアを楽しんだ後、他のワンたちとは別れて、
3ワンで池の周りをのんびりお散歩することに

 ココの肉球も完全ではないし、べるちゃんもいるので、1周
だけお散歩して終了

 最後に、ライルくんとべるちゃんをちょっとだけ預かることに
なったワタクシ

 夢の多頭飼いだわ~♪

 と、わくわくしながらリードを持つと

4138.jpg

 うぎゃ~!
 三犬三様、それぞれが行きたいところへと向かっていく…

 お願いです、みんな同じ方向へ歩いてください!

 と言ったって、聞くはずもなく…

 おろおろとしているうちに、夢の多頭飼い終了
 う~ん、私には多頭飼いは無理だな
 もしくは、出かけるときは1ワンずつだな
 と、多頭飼いをしたときのシュミレーションを頭に描いた私

 keikoさん、良かったらまた私に多頭飼いの気分を味あわせて
くださいね!
 次は、もっとうまくリードを持てる!     はず?





2008⁄10⁄20 13:27 カテゴリー:おともだち comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おやおや~ココちゃんモテモテですね~
でも あまり攻撃されると・・・ですね(笑)
ライル君とベルちゃんと お散歩できて良かったねぇ~
ココママさんとkeikoさん 近くて羨ましいわぁ~
私も仲間に入りた~~~い って叫んでも
ちょっと遠いな ヾ(@゚▽゚@)ノあははは


2008/10/20 15:24URL | のり[ 編集]


コメントありがとうございます。
ココちゃんおしり嗅がしたり
みんなと仲良く(ココちゃんは怖がっているのかな?)
できてないですか?

まりは吠える&飛びかかっていくので
他のワンちゃんを
接近させれませんv-12

多頭飼い僕も夢ですが
今のままでは本当に夢のまた夢ですv-12
でもこの前少しの間子猫が来たので
少し経験することができましたv-221



2008/10/20 15:28URL | まりの飼い主[ 編集]

ココママさんへ
多頭飼いが夢なんですか?
次、飼うとしたら何犬ですか? やっぱり、パピヨン??
ココちゃんを、ここまで立派に育てられてるんですから2匹に増やしても
大丈夫なんじゃないですか?

ヒート中って♂犬が居ないところじゃないと
お散歩できないって思ってたんですけど、以外に大丈夫なもんなんですね。

☆多頭飼い期待してますね~。v-398
2008/10/20 18:21URL | マリリンママ[ 編集]


ふふふ。。私がトイレに行っている間に
そんなことが(笑)
でもそうですね~
2ワンの散歩はかなり重労働です(^^;)
あわせて約14キロを扱うには
体力が必要ですよ~(^▽^;)
おまけにベル婆、呼んでも聞こえないので
コマンドも何もまったく使えないーー(汗)
私はココちゃんが潰されないかと
ハラハラでした~
お散歩の時にはまたお声をかけさせて頂きますので
そうぞよろしくお願いします(^o^)/
(次はカフェにもお付き合い下さい♪)


2008/10/20 19:06URL | keiko[ 編集]


うふふっ^_^; 多頭飼いのシミュレーションが出来たのですねぇ~!
楽しさも体験出来たのではっ??
いいですよぉ~~(笑

でも一人でのお出掛けはかなりハードです(~_~メ)
2008/10/20 19:12URL | レオママ[ 編集]


ココママさん、多頭飼いが夢なんですね?
ふふふ、いくらでも貸しますよ~。
何なら全部(笑)

コーギー、柴犬、ポメ・・・。
私もその場にいたら、よだれが止まりませんね、きっと。

2008/10/20 21:41URL | ななもち[ 編集]


ご無沙汰してます☆

ワンコ祭り♪最高ですね!!
喧嘩売り~なコを持つと
なかなかそんなワンコたちのなかに入っていけなくて
ちょっと寂しい思いをしてしまいますよ・・・
それにしてもココちゃんはモテモテでいいですねw
リコも今ヒート中なのですが~
モテてねぇぞ?!なぜ?!(飼い主似?!)

多頭飼いシュミレーションも羨ましい
難しくても引っ張られてみたいわぁ~
夢ですよね!!
2008/10/21 12:44URL | theodora[ 編集]

のりさんへ
はい
相変わらず、自分から行く分にはいいけど、
相手に
こられるとガウガウ犬に変身してます(涙)
のりさんももっと近かったら、その日の天気とかで
お誘いできるけど、さすがにあの距離だと前もって
計画しないと駄目ですよね~
いい気候になってきたし、そろそろオフ会したい
ですね♪
2008/10/21 13:37URL | ココママ[ 編集]

まりの飼い主さんへ
写真だけ見ると、仲良くできていそうなのですが、
実際には…
弱虫なので、自分から行く分にはいいのですが、相手が
向かってくると怖くなって、突然ガウガウ犬に変身
してしまうんです~(涙)
子猫ちゃんの回も読みましたよ♪
写真を撮ってなかったのは、残念でしたよね
かわいかったんだろうな~
2008/10/21 13:40URL | ココママ[ 編集]

マリリンママさんへ
そうですね~、やっぱりパピヨンですね
でも、しょせん夢かなぁ…
憧れてはいるんですけどね♪
お留守番させていても、2頭なら淋しくないんじゃ
ないか、とかって思うし
ヒート中はちゃんとリードしていれば大丈夫
ですよ
さすがに、ドッグランとかは無理でしょうけど(笑)

2008/10/21 13:43URL | ココママ[ 編集]

keikoさんへ
そっかぁ、あわせて14㌔にもなるんですね!
それは大変かも~
だからといって、2回散歩に行くのも辛いし…
また近くにお越しの際は是非に!
もちろんカフェOKですが、ガウガウココと一緒で
恥ずかしい思いをするのはkeikoさんですよ(笑)
それでも良ければ♪

2008/10/21 13:46URL | ココママ[ 編集]

レオママさんへ
ううっ…
楽しむ余裕がなかったです~
どちらかと言うと、きゃ~って感じで(涙)
でも、やっぱり憧れますね♪
ただ、一人で2ワン連れてのお出かけは無理だと
いうことが、よ~く分かりましたよ
レオママさん、すごすぎる!
2008/10/21 13:49URL | ココママ[ 編集]

ななもちさんへ
いくらでも借りちゃいますよ~(笑)
一瞬の3ワンでも大変だったのに、ななもちさんって
すごすぎるかも!
その倍以上…
想像できない…
そうそう、近くまで寄ってはこなかったのですが、
この時は他にもトイプーとかもいたんですよ!
そりゃあ、よだれものでした(笑)
2008/10/21 13:51URL | ココママ[ 編集]

theodoraさんへ
ご無沙汰です!
リコちゃんも元気かしら~?
ココはヒート中だけはモテまくりです♪
それに、ヒート中は少しだけ大人しいかも?
ほんと、ガウガウ犬を持つと苦労が多いですよね(笑)
憧れの多頭飼い、ほんの一瞬でしたが、大変さが
よ~く分かりました(涙)
私には一生夢のままかも…
2008/10/21 14:01URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
