食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








あきらめきれない


 先日、肉球の皮が剥けてしまったため、肉球保護のために
買った靴下

 ココのために、と思って買ったのに、履かせると嫌がって足を
ぶんぶん振り回すうえに、元々ちょっとゆるめなので、すぐに
ぬげてしまう!というあっけない幕切れとなったものの、3足も
買ってしまったので
あきらめきれない私は

4122.jpg

 こんな小細工をして、なかなかぬげないようにしてみました♪

 これなら、履かせるときは余裕があって、履いた後に留めれば
足にフィットしてなかなかぬげない!

 我ながら、ナイスアイディア~

 どれどれ、履いてみますか

 ココさん、こっちに来てください

4123.jpg

 ええ、3足も買ったのですから、履いていただかないと…

 それに、これに慣れておくと、いろいろと役立つと思うのよね

 例えば…

 まだ少し暑さが残る夏のお散歩の時
 足が冷たくなる、真冬のお散歩の時
 災害や何かで足元の悪いところを歩かなければいけない時
 (↑そんな時は、基本は抱っこか?) 
 よそのおうちに遊びに行った時にフローリングや畳を傷つける
ことがないし

 ほら、考えたらいろいろとあるじゃない!

 だから、ちょっとずつ慣らしていこうね

4124.jpg

 相変わらず、全く動かなくなるココさん

 大好きなトマトちゃんを近くに置いてみても、反応なし

 そんなに靴下が嫌なのかい…

 しばし、ぼ~っとしていたものの、そのうちにいつものように
足を振り回したけど、なかなかぬげない
 ぬげないものだから、今度は座り込んで、一生懸命、口で
ぬごうとしている
 でも、スナップのせいでぬげない

 なんだか可哀そうになって、結局ぬがしてあげました

 ココが靴下に慣れる日は、来ないのかもしれません…





2008⁄10⁄06 11:08 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



固まってるココちゃん、かわいい~♪
でも、そうですね…靴下に慣れておくと
確かにいいかも!?
家はベル婆に履かせてみようかなぁ。
女子は足元の冷え対策が必要ですものね(^m^)
2008/10/07 08:09URL | keiko[ 編集]


ココママさん 考えましたねぇ~
スナップ付けるとは ナイス!!^^
前に実家の母に・・・なんでだったか?忘れましたが
靴下でも履かせてみれば?って言われた事があったんですが
その時は 靴下~って笑って終わりにしちゃったけど・・・
確かに 靴下に慣れておくと いろいろ便利かもしれませんね


2008/10/07 11:18URL | のり[ 編集]

keikoさんへ
べるちゃんはお外だから、靴下を履いたら暖かく
過ごせそうですよね~
そうそう、女子は冷え性が多いですものね♪
と、ここまで考えてるのに~
何とか慣れる方法はないものでしょうか?
2008/10/07 13:34URL | ココママ[ 編集]

のりさんへ
私も前は靴や靴下なんて!
ってお店においてあるのを見ると笑ってましたが、
肉球の皮が剥けて初めて、必要性を感じましたよ
よくよく考えると、いろいろな利点もあるし~
これは慣れさせておくといいかも!とは思ったの
ですが…
駄目そうです(涙)
2008/10/07 13:36URL | ココママ[ 編集]


スナップで留めるなんて、ナイスアイディアですよねぇ。
ココちゃん、つま先上がりになってて
とっても可愛いのに♪
4足いっぺんにじゃなくて、
1足づつから慣らすってのは、
やっぱり無理ですかね?
2008/10/08 00:34URL | ななもち[ 編集]

ななもちさんへ
そうですよね~
ただでさえ嫌なのに、いっぺんに履かせるから、
余計に動かなくなるのかも…
今度からは前足のみ、とか後足のみとかで履かせて
みます!
2008/10/08 19:22URL | ココママ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08 23:39 | [ 編集]

マリリンママさんへ
ロンパース!
可愛いかも~
でも、着せるのも大変そうですよね(笑)

コメントの件ですが、私もたくさん入ってきますよ(涙)
ログインした後、コメントの管理を見ると、上のほうに
ブラックリストというところがあるので、そこを
クリックすると禁止ワードを登録することができる
ので、私の場合はそこにいろいろな言葉を登録して
あります
それでも、まだまだ入ってくるんですけどね~
何が楽しくてやってるんでしょうね?
2008/10/09 09:51URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
