食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ココのためのお出かけ?


 ヒートで活動休止になる前の出来事です

 前回は主人のためのお出かけだったので、今回はココの
ためのお出かけをすることに

 肉球の皮が剥けてしまったり、毛包炎になってしまったりで、
最近、まともに散歩に行けなかったココさん

 やっぱり、まずは散歩だよね♪
 いきなりアスファルトではかわいそうかと思い、足に優しい
芝の上での散歩とすることに

 さあさ、思う存分走りなさい!

4108.jpg

 そうかい、そうかい

 こんな笑顔されたら、連れてきた甲斐があるってものです♪
 久々に走り回れたせいか、とっても楽しそうに走っていました

 もちろん芝の上なので、こんなことも忘れずに…

4109.jpg

 はいはい、外草がおいしいんだよね
 と、草を堪能した後は、こちらへ

4110.jpg

 シャトーカミヤです

 こちらの建物、某ドラマで校舎として使われていたそうです
 (↑なんか、最近こんなのばっかり?)

 ちなみに、建物内はワンコNGですが、敷地内はOKです
 なぜこちらに来たかというと

4111.jpg

 知ってますか?
 電気ブランというお酒

 今まではあまり気にしていなかったのですが、改めて調べて
みると、どうやらカクテルらしいです(←知らずに飲んでた)
 前にも主人が買って飲んでいたのですが、なくなってしまい、
また久々に飲みたい、というので買いに行ったのです
(↑ココのためのお出かけではなかったのか?)

 今回買ったのは、アルコール度40度!
 ちょっと舌につけただけで、おえ~っという代物です

 目的も果たしたし、そろそろお腹もすいてきたので、ランチを
することに♪

 ココも一緒に行けるところ、ということで入念に下調べをして
何軒かのお店をピックアップ
 行きたい順番に回ってみることに

 1軒目→テラス席に他のワンコがいたためNG

 2軒目→テラス席にワンコはいないものの、山のように人が
     いて空いていなかったためNG

 3軒目でようやくたどり着いたのが

4112.jpg

 Alto Boscoです

 こちらは前に人生初のオフ会の時にランチをした場所なの
ですが、リニューアルしてイタリアンのお店となっておりました

 リニューアルしても、テラス席ならワンコOKは変わらないらしく、
こちらでランチをすることに

 幸い、テラス席には他にお客さんがいませんでした♪
 これなら、ココでも大丈夫
 さあ、やっとランチできるよ

4113.jpg

 あ、えっと~
 こちらワンコご飯はございませんのよ
 さらに、おやつを持ってくるのも忘れちゃったし…

 申し訳ないけど、我慢してくださいな
 (↑ココのためのお出かけではないのか?)

 最初のうちは、こちらのお店の飼い犬で、外につながれている
ワンコにケンカを売ってみたり
 おいしいお食事を運んでくれる店員さんにケンカを売ってみたり
 その辺りをうろうろと歩き回ってみたり

 と、落ち着かないココさんでしたが、何もくれないし、何も遊ぶ
ものがないと分かったのか、途中からは

4114.jpg

 と、主人の膝の上で寝ていました~

 おいしくランチをいただいた後は、そろそろココもお疲れだろうと
帰ることに
 やっぱり、お疲れだったのか、家に着くとすぐに寝ていました

 今回は、ちゃんとココのためのお出かけになったかしら?
 いや、どう考えてもなってないよね?
 でも、ちゃんとお散歩にも行ったし~
 走ってる時は笑顔だったし~


 うん、なったことにしよう…





2008⁄10⁄01 10:43 カテゴリー:お出かけ comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



広~い芝の上走るのは気持ちいいよね~
よかったね~ココちゃん♪
TVっこの私 見てましたよ~このドラマも(^_^;)
機会があったら一度行ってみたいと思ってたんですよ~^^

なんとなく見た風景~と思ったら
やっぱりそうでしたね イタリアンになってお味の方はどうでしたか?
また行ってみたいです・・・茨城の軽井沢~(笑)

 
2008/10/01 12:01URL | のり[ 編集]


ココちゃん、可愛い洋服きてますねぇ。
いいよね~、芝生。しかも広い!
よかったねぇ。

お酒、40度ですか・・・。
うちは夫婦揃って下戸なんですよ。
40度は匂いを嗅いだだけで酔いそう(笑)
しかも名前が電気って!

↓読みました。数週間の辛抱ですね。
おうちでオヤツもらって、のんびりしてね。
2008/10/02 00:16URL | ななもち[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02 17:15 | [ 編集]


シャトーカミヤ。
お嬢様なココちゃんに似合うわ♪
でも、電気!?という名のお酒…
何故にその名前なのか気になります(^^)

そしてそしてランチの場所!!
ここは、茨城の軽井沢~(笑)
そうかぁ。。イタリアンになったんですね~(^^)
でも、雰囲気は変わってないですね♪
またオフ会したいなぁ(*^^*)
2008/10/02 17:35URL | keiko[ 編集]

のりさんへ
お~、のりさんはこのドラマも見ていたんですね!
残念ながら、私は見ていなかったんですよね~
でも、なかなか趣のある建物ですよね♪
ぜひ、一度見に行ってみてください!
あ、でも中の展示コーナーとかはワンコNGだから、
チップくんは車の中でお留守番かも(涙)
そうそう、お店はイタリアンになっていて、お味の
ほうもなかなかおいしかったですよ
その分、お値段も上がっていたけど…
2008/10/02 17:54URL | ココママ[ 編集]

ななもちさんへ
あら、ななもちさんのところはお酒駄目なんですね
私も、さすがに40度のお酒はなめるだけで終わりました(笑)
洋服は誕生日にと那須で買ったものの一枚なんです♪
かわいい、って言ってもらえて嬉しいです♪
あと2枚あるので、ぼちぼちとお披露目しま~す!
2008/10/02 17:57URL | ココママ[ 編集]

keikoさんへ
電気がまだ珍しい頃のお酒らしく、その頃は目新しい
ものには「電気○○」というふうに名づけていた
らしいですよ~
オフ会、すでに懐かしい日々になっちゃってますね~
私もまたオフ会したいです!
オフ会なんて大げさなものでなくても、お散歩だけ
でもOKですけど♪
イタリアン、お味もよろしゅうございましたが、
お値段も前よりはよろしゅうございましたよ(笑)
2008/10/02 18:01URL | ココママ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02 19:23 | [ 編集]


ココパパさんはTV好きですねぇ~(笑
ちょっとミーハー系!?
・・・そういうレオママも同じ部類かも^_^;
でもレオママ地域の近くにそんな撮影場所がないので
行くに行けないのが本音。。。
沢山いろんなところにお出掛けしてたのですねっ!
ココちゃんも楽しかったでしょう~~(^^♪
2008/10/02 21:08URL | レオママ[ 編集]

レオママさんへ
そうなんですよ~
主人は前にも近くでドラマの撮影をしている、と
聞いて織田裕二&松雪泰子を見て興奮しておりました…
と言いつつも、私も織田裕二だけは見に行きましたけど~
割と近くで撮影をよくやってるのですが、テレビで
見て、「あ~、この場所は!」って感じで、なかなか
遭遇することはないんですよ(泣)
2008/10/03 10:20URL | ココママ[ 編集]


旧TOTOYAさんのお店がかわったんですよね♪
まだ、行ったことはないのですが、TOTYA時代は、よくルゥプを連れてランチに行っていました!!
我が家からも車で10分もかからずに行けるんですよ~!
ココちゃんに会えるなら飛んで行きます(笑)

今度、パピ会ならぬ、お食事が出来ると嬉しいです★
2008/10/03 12:10URL | loopmama[ 編集]

loopmamaさんへ
オフ会で使ったときに、「茨城の軽井沢だね~」って
言ってたんです(笑)
真夏や真冬は辛いけど、今ぐらいの季節だと、
気持ちよく食事できますよね♪
ルゥプくんは大人しく待てそうだからいいですよね!
ココは吠え吠えなので、ちょっと大変です(涙)
2008/10/04 17:46URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
