食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








毛包炎、その後


 (恐らく)毛包炎のため、1週間お薬連続投与を終えたココさん
 お薬、よく頑張ったね、えらいよ♪
 っていうか、お薬をおやつにまぜてからもらえるため、最近では
「お薬飲む?」と聞くと、喜びの舞を踊りだすココ
 う~ん、何か間違ってますから…

 と、そんな感じのココですが、その後の状態を診てもらうために、
日曜は病院へ

 さすがに3週連続での病院通い
 慣れてきたか?と思いきや

4106.jpg

 と、相変わらずキャリーバッグからは出てこず…
 さらに、この中でブルブルと震えているココさん

 やっと順番になり、診察室へ入り、キャリーバッグから出し、
先生が来るのを待っていると

4107.jpg

 この始末…

 で、結論から申しますと

 あと1週間、追加のお薬が出てしまいました

 最近では胸をなめることもなくなってはいるのですが、やはり
病院のライトの下で見ると、まだ少し赤くて、湿疹も残っている
ようでした
 なので、薬を続け、また日曜に病院です

 焦らずに、ゆっくり治そうね、ココ





2008⁄09⁄16 11:00 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ココちゃん、遠い目をしていますねぇ。
うちも全員診察室に入ると、同じ目を
してますよ。どこを見てるの?って。

もう一週間追加ですか。
ココちゃん、おやつ貰えるのはいいけど、
見た目にわかりづらいってのは、
ココママさんの心配は続きますねぇ。
早く良くなりますように!
2008/09/16 21:51URL | ななもち[ 編集]


ココちゃんの"喜びの舞"とっても見たいです♪

また一週間後に病院なんですね。
ブルブルと震えちゃうのは可哀そうです。
早く、治ると良いですね。

2008/09/16 22:07URL | あにゃ[ 編集]

ななもちさんへ
7ワンとも遠い目になりますか?
やっぱり、どのワンも同じなんですね~
さらに、ココの場合、飼い主によじのぼります(笑)

そうなんですよね~
見た目が分かりにくいので、治ってるのかどうかが
目に見えて分からないので、なかなかやっかいです(泣)
でも、今週も頑張って薬飲ませます!
2008/09/17 09:44URL | ココママ[ 編集]

あにゃさんへ
「喜びの舞=くるくるまわりだす」って感じです(笑)
ココの場合、喜びの表現は尻尾をふるより、くるくる
まわることのようです
なめたりしてないから治ったかな~、って思ってた
んですけどね…
今週までは薬、頑張ってもらいます!
2008/09/17 09:46URL | ココママ[ 編集]


3週連続の病院ですか
3回とも特に痛いことされているわけじゃないのでしょうが
やっぱり病院はイヤなんですね
「助けてください」の顔はリコとそっくりですよ・・・
早くよくなるといいですね^^

リコも昨日病院に行ってきたのです・・・
えぇ。なんていいますか。
夜中にゴミ袋に捨ててあった
パンを3つ食べたらしのですねv-292
もうお腹はパンパンで吐いて大変でした・・・
1日で1キロ太ってましたからv-292
困っちゃいます

2008/09/17 09:48URL | theodora[ 編集]


病院は、連れて行かれる方も連れて行く方も
やっぱり嫌ですよね~(^^;)
私もベル婆の病院通いが大変です。。
皮膚が弱くて、おまけに高齢によるホルモンバランスの崩れから
なかなか良くなれないの~。。
ココちゃんは速く良くなるといいですね(^^)

2008/09/17 11:26URL | keiko[ 編集]

theodoraさんへ
あら~、リコちゃん、盗み食いしちゃったんですね
それも、ゴミ袋の中のパンを3つもなんて!
1日で1キロって…
リコちゃんたら、食いしん坊ね~
リコちゃんも、早くよくなりますように!
2008/09/17 18:07URL | ココママ[ 編集]

keikoさんへ
keikoさんも病院通いが続いているんですね…
ほんと、連れて行くほうも、連れて行かれるほうも
嫌なものですよね
ベル婆さんも早くよくなりますように!
2008/09/17 18:09URL | ココママ[ 編集]


お久しぶりです~
ココちゃん 大変な事になってますね
お誕生日から ずっと楽しい事が続いてたのに・・・
病院は何度行っても慣れませんよね
早く良くなるといいですね^^

2008/09/18 10:38URL | べる[ 編集]

べるさんへ
お久しぶりです!
更新もされてないから、どうしたのかな?って思って
たんですよ~
コメントもらえて良かったです♪

もう病院、3連続ですよ…
今度で4連続、ってことは1ヶ月!
早くよくなるといいんですけどね
2008/09/18 20:13URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
