食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大変な事態が…


 アウトレット三昧の結果起こった、大変な事態とは…

4099.jpg

 写真では分かりにくいと思いますが、肉球の皮が薄く剥けて
しまったのです
 那須、佐野とアスファルトを歩き過ぎたんでしょうね
 日頃、ロング散歩をしても全く問題がなかったので、油断して
いました
 幸い、出血までには至らなかったのですが、気になるので、
旅行帰りにそのまま病院へ

 診療時間は過ぎていましたが、まだ患蓄さんが残っていた
ので、受付で確認すると診察してくれるとのこと
 薄く皮が剥けている程度なので、毎日薬を塗るほどではない
からと、その場で薬を塗ってもらい、当分外を歩かせないように
と言われました

 ごめんね~、ココ
 駄目な飼い主だね
 なんだか、最近飼い主失格なことだらけです…

 大好きな散歩も当分お預けとなってしまうのは可哀そうだと
思い、せめてもの償いとして、こんなものを購入

4100.jpg

 肉球クリーム&靴下です♪

 このクリームは肉球を保護してくれるそうなので、散歩の前や
後に塗りこんでやるといいそうです

 靴下は肉球が完全に治るまでのお散歩用と、また旅行などで
たくさん歩く可能性があるとき用に、と買ってみました

 もう少しおうちでゆっくり休んだら、これを履いて散歩に行こうね♪

 では、試し履き

4101.jpg

 何ですか?

4102.jpg

 え?

 しばし固まったままの状態で、動こうとしないココ
 そんなに違和感があるのか?
 と思って見ていると、やっと動き出した!

 急いで、ソファから飛び降りると

4103.jpg

 簡単にぬげてしまいました…

 サイズが少し大きかったのかしら?
 それとも、靴下ってぬげやすいのかしら?
 3足も買っちゃったんですけど~

 ちなみに現在のココですが、1週間経過したせいか、だいぶ
肉球も元に戻ってきました♪
 でも念のため、もう少し自宅待機させるつもりです

 と、やっと一安心したのも束の間、次の大変な事態が待って
いたのです…





2008⁄09⁄09 10:20 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09 11:25 | [ 編集]


うちのつばさもありましたぁーーーっ!!
私も心配して病院に連れて行きましたよ^_^;
同じようにしばらく安静にさせてお散歩は
控えて下さいって言われましたが・・・
反抗期のレオママは毎日お散歩しましたよっ(笑
だってお外でしか大をしないつばさなので(^^ゞ
でもホント心配するほどでもなく自然に治りました!
お散歩の後はよく足を洗ってくださいねっ。。。
2008/09/09 20:43URL | レオママ[ 編集]


ココちゃん、痛そうですね...
でも、直ってきて良かったデス☆
靴下、ココちゃんのお気に召さなかったようですね。
残念...
早く、お散歩できるようになると良いねぇ♪
2008/09/09 21:33URL | あにゃ[ 編集]


飼い主失格なんかじゃないですよ~。

ココちゃんだってきっと、楽しんで
歩いていたんだと思いますよ~。

ワンコの靴下って可愛いですよねぇ。
ココちゃん、自分で噛んで脱いだのかな?
雪道とかで便利らしいですよ!
持っていませんので確かめてはいないんですけど(笑)
2008/09/09 23:42URL | ななもち[ 編集]

レオママさんへ
肉球の皮が剥けたときに、まず思い出したのがつばさくん
のことでした
そう言えば、レオママさんも言ってたなぁ、って…
つばさくんは外でしかウン○しないんですね
それだと行かざるを得ないですよね~
ココは家でもするので、今週までは大人しくして
いようかと思ってます!
2008/09/10 09:52URL | ココママ[ 編集]

あにゃさんへ
はい、だいぶ良くなりました♪
でも、念のため今週までは大人しくしていようかと…
靴下は残念な結果になってしまいましたよ~
3足も買ったのに(泣)
これを履いてくれれば、すぐにでもお散歩に行ける
のにね(笑)
2008/09/10 09:54URL | ココママ[ 編集]

ななもちさんへ
飼い主失格じゃないなんて、ありがとうございます(涙)
途中までは、ココも楽しんでいたと思うんですけどね
でも、剥けてしまってからは痛かったのではないかと
思うと、可哀そうで…
靴下は噛まなくても、足を振り回していたら、ぽろっと
取れてしまいました
サイズが大きかったのかも
でも、小さいと履かせづらいんですよね~
なかなか思い通りにはいかないものです(泣)
2008/09/10 09:57URL | ココママ[ 編集]


ココちゃん、具合はどうですか?
はやく、お散歩が出来るように回復すると良いですね!!
私も、ルゥプが怪我や病気になると、飼い主失格って落ち込んできました。
かなり凹みますよね・・・
愛おしいココちゃんのためにも、ママさんも元気になってくださいね☆



2008/09/11 11:41URL | ルゥプのママ[ 編集]

ルゥプのママさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます!
おかげさまで、だいぶ良くなってきました
多分、もう散歩をしても大丈夫だと思うのですが、
念のため、今週いっぱいは行かないつもりです
言葉を話せないワンコのためにも、もっと気遣って
やらないといけないなぁ、としみじみ思いました
2008/09/11 16:49URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
