食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ワンコに遭遇


 ここ最近、すっかり定着しつつある朝散歩♪

 今日のお天気はイマイチ
 これなら今日は何時に散歩に行っても大丈夫そうだな~、
と思ったのですが、雨が降ってきたら行けなくなるし、と思い
直して、やっぱり朝散歩することに

 ということで、本日の朝散歩は9時出発

 さて、行くとしますか、ココさん

3267.jpg


 恒例のニオイチェックはかかせません

 散歩が大好きなココさん
 ご機嫌で歩いていると、向こうからトイプードルちゃんが

3268.jpg


 こちらのトイプーちゃん、お年は1歳
 ♂のコロちゃん♪
 いつもは違う公園をお散歩しているそうなのですが、今日は
曇っていたので、ちょっと足を伸ばしてこちらまで
 
 まだまだ遊びたいさかりのようで、ココを見て興奮して飛んで
回っていたのですが
 いざ誘ってみると…

3269.jpg


 あっけなくふられるココさん
 せっかく吠えずに近づけたのにね~

 めげずに歩いていると、今度はロングコートチワワちゃん♪

 こちらは4歳の♀
 かなり臆病さんらしくて、尻尾を下げたまま、ココに近づこうと
しません
 向こうが臆病なのをいいことに、得意気に近づこうとするココ

 そうこうしているうちに、なんとか飼い主さんの足の間から顔を
出してくれましたが

3270.jpg


 と、こちらのワンちゃんにもあっさりふられ

 結局このワンちゃん、飼い主さんの足の間からしか顔を出して
くれませんでした…

 時間が少しでも違うと、会う人、会うワンコも違うものですね~
 少しずつずらして、いろんな時間に行くのもいいかも、と思った
散歩でした♪

 と、まあ、今日はふられ続きのココさんではありましたが、他の
ワンコに会えて楽しかったようです

 どう?満足したかな?

3271.jpg


 まあまあか…

 じゃあ、帰りますか

 と、帰り支度をして歩いていたら、向こうから引っ張られている
動物発見!
 ココはワンコだと思い興奮しておりましたが、よ~く見ると


 ネコ


 う~ん、ネコが首輪してつながれて歩いてるよ…
 ネコ散歩しているの初めて見たかも…






2008⁄06⁄24 14:23 カテゴリー:お気楽な日々 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



朝散歩 頑張ってますね~
いろんなワンちゃんに会えて ココちゃんも少しづつ ワンコ馴れしてきたんじゃないですか?
良かったね~^^
ネコの散歩 私も前に一度見たことありますけど・・・
不思議?な感じでした(^_^;)

2008/06/24 15:36URL | べる[ 編集]


ココちゃん、受け入れてもらえなかったんですねv-239
うちの2ワンも成功率かなり低いです。そーっと
近づくことが出来ないコ達なのでうざがられて
しまうんです。
朝のお散歩エライなぁ~!私は午前中はテンション
低いので見習いたいです。今日も暑くてお散歩
いけず・・・v-278朝のうちなら行けたのにねっv-286
2ワンが言ってそうです^^;
2008/06/24 22:37URL | ゆかちん[ 編集]


朝散歩続けてるのね~!えらいなぁ…
私は朝からパソコン(^^;)
DAME主婦っす~(汗)

ネコの散歩!?
見たこと無いです。。
でも、散歩させてるってことは
ちゃんと家の中で飼ってるんですね~。
さすが、つ○ばですね(^o^)!


2008/06/25 09:27URL | keiko[ 編集]


おぉ~すごいすごい
なによ。ココちゃんどんどん大丈夫ワンコになっているではないですか~!(ちょっとショックw)
リコ置いてけぼりな感じw
うちなんかこの間、犬を5匹飼っているママさんから「うちのコは全く吠えませんからこのコで慣らせてあげて」と言われてリコと会わせてみたところ・・・
大騒ぎになり。。
「他の犬と会わせるのはやめた方がいいみたいね」と言われてしまいました。。。
もう・・・諦めようか・・・
それとも望を掛けてプロに頼むか悩むとろろです。。

ネコって首輪してお散歩するんですね~w
散歩好きなのかな?面白そう
2008/06/25 13:40URL | theodora[ 編集]

べるさんへ
ワンコ慣れしてくれるといいんですけどね~
でも、やっぱり相性があるみたいで、吠えないワンコ
には全く吠えないのですが、駄目なワンコだと、もう
遠くからでもキャンキャン吠えるんです~
困ったココです…
2008/06/25 17:29URL | ココママ[ 編集]

ゆかちんさんへ
うちもイケイケで突っ込んでいくほうなので、たいてい
嫌われます(泣)
もっと、そ~っと近づいて行けば、お友達になって
もらえるのに~、っていつも思ってます…
そうそう、昨日は午後から暑くなりましたものね
あの天気では、お散歩行きたくなくなるかも(笑)
2008/06/25 17:31URL | ココママ[ 編集]

keikoさんへ
ネコの散歩なんて、ありえない!って感じですよね~
散歩させる、ってことは家の中のみで飼ってるって
ことですよね?
なんだかオサレ~ですよね
普通ネコっていったら自由に外を歩いているもの、って
イメージなんですけど~
2008/06/25 17:34URL | ココママ[ 編集]

theodoraさんへ
いや、大丈夫ワンコには程遠いので、安心?して下さい
絶対、リコちゃんのほうが仲良くできてるって!
今度会わせて対決しなくては!
そのママさんの言葉は聞かなかったということで…
多分、相性とかがあるからだと思いますよ~
ココも駄目なワンコには、かなり遠くにいるのに
すごい勢いで吠えますもの
お互い、犬見知りなワンコを持つと苦労が多いですよね~
ネコ散歩、是非はっちゃんもやってみてください♪
2008/06/25 17:37URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
