食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








砂肝ジャーキー


 何気なくワンコブログをさまよっていたところ、「砂肝ジャーキー
の作り方」なんてものを発見
 簡単だし、なにより手作りだから安心だし、これは作ってみるか!
と思いスーパーへ買出しに行ったのですが…

 あまりの見た目のグロさに断念

 でも、それを主人に言ったら「ココのためだ!」と言われ

 一念発起しましたよ

3259.jpg


 買ってきました、砂肝ちゃん

 ココさん、これが自分のおやつになると分かっているのか、
ラップの上から一生懸命なめておりました

 ココのためだ!と思いグロさを忘れて取り掛かることに
 工程は「水洗い→下茹で→再び水洗い→オーブンで焼く」
 これだけ

 いつもは、台所仕事をしていても近くで寝ているだけのココが、
ず~っとクンクン、しまいにはキャンキャン吠えておりました
 初めてなのに自分のものだって、直感で分かるんですかね?
 それともワンコにとってはいいニオイがするのでしょうか?

 しばし待って、やっとできあがり♪

3260.jpg


 ココはたまらず喜びの舞を踊りだすし(←クルクルまわること)

 じゃあ、さっそく味見しますか?

3261.jpg


 よし!

3262.jpg


 どう?おいしいかな?

3263.jpg


 できあがりを見て、もう少し大きく切っても良かったかな~、
って思ってたのですが、実際にあげてみると丸呑み得意の
ココにはあまり大きいものだと、一口でゴクンといってしまい
そうなので、やっぱりこのサイズで良かったかな?
 と見ていると、最初はカミカミしていたものの

 あ、丸呑みした…

 う~ん、もっと小さくするか、ちまちま噛めるようにすごく大きく
するかのどちらかだな…
 と、早くも次の課題を提供してくれたココさん

 食べ終わった後も、名残惜しそうに

3264.jpg

 砂肝ジャーキーがあった場所をなめ

3265.jpg


 砂肝ジャーキーを持っていた私の手をなめ

 どこにも残っていないことを確認すると

3266.jpg


 やっと落ち着いた模様…

 かなりのおいしさだったようです♪

 ちなみに、こちら1週間くらいは冷蔵庫でもつ、とのことでしたが、
念のため、小分けにして冷凍しちゃいました
 これで当分手作り砂肝ジャーキーを堪能できるね♪






2008⁄06⁄21 10:26 カテゴリー:手作りご飯&おやつ comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



砂肝ってつくれるんですねヾ(o´▽`)ノ
手作りで安心であるのがやっぱり一番です(o´・ω-)bЙЁ!!

話変わりますが、
ココちゃんはいつみても[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)
ぱすは変顔ばっかりです(A;´・ω・)アセアセ
2008/06/21 11:04URL | 柚子[ 編集]


手作りおやつに挑戦したんですね~
私も作ってあげようかと いろいろレシピ探してるんですが
なかなかねぇ~(^_^;)
砂肝か・・・この手の物苦手かも レバーもダメだし 買った事ないです(^^ゞ
でもココママさんは パパさんの『ココの為だ』の一言で 頑張って作ったんですよね~
ココちゃんも喜んで食べたようだし
ここはひとつ 私も何か チップの為に頑張るか~(笑)
出来上がりは 硬いんですか?
オーブンは 何度?何分?ですか?
スミマセン 細かい事聞いちゃって(^_^;)

2008/06/21 11:05URL | べる[ 編集]


すごぉ~い!!
手作り砂肝?!
砂肝を手作りするなんて考えたこともありませんでした(そもそも料理系は全くやる気なしw)
愛情たっぷりのおやつにココちゃんとっても喜んでいますね^^
「うまうまなの~」のお顔がとってもかわいいわv-344

う~ん・・・でも
「手作りおやつ」はちょっと私には真似できないかもしれませぬ。。

2008/06/22 13:23URL | theodora[ 編集]


見てたら焼き鳥食べたくなってきましたv-271
私は内臓系わりと好きなんです。ハートとかも
平気ですよ~v-238
手作りジャーキーなんて考えてみたことも
ありませんでした!でも簡単にできて市販の
おやつより安心ですね。やってみようかな?
先に私が食べちゃうかもしれないけどv-407

ココママさん、ビーズアクセサリーのショップ
やってるんですか??本格的ですね~v-353
私も趣味でやってるんですよ。竹園のレンタル
BOXで販売してるんです。別ブログで紹介
してるので良かったら見に来てくださいねv-341
「てんしのあしあと」といいます↓
http://blog.livedoor.jp/tensinoasiato/

2008/06/22 17:13URL | ゆかちん[ 編集]


すごーーい!!
手作りおやつ、しかも砂肝!!
グロイよね。。でも
頑張ったのね~!!
ココちゃんのためですものね(^o^)
今度作り方を教えて下さい♪

↑ところで、ゆかちんさん?
書き込みを見て思わず書き込みますが、
私、竹園のレンタルボックスで
パピヨンのビーズストラップ買ったことあります(@▽@)
たしか、「てんしのあしあと」っていう
名刺がおいてあったような…
お店入って右側の棚ですか??
違ったらごめんなさい。

ココママさんのコメ欄なのに
ゆかちんさんへのコメもごめんなさい(汗
2008/06/23 12:11URL | keiko[ 編集]

柚子さんへ
ほんと、砂肝ジャーキーなんて作れるんだ!って感じですよね
手作りのものだと、安心してあげられるからいいですよね♪
って…
パスちゃん柚子さんが言ってるみたいに、変顔ではないと
思うのですが~
いっつもパスちゃん、かわいいですよ♪
2008/06/23 16:00URL | ココママ[ 編集]

べるさんへ
私も内臓系は自分では食べられないんですよ~
だから、もちろん調理したこともなくて…
でも、頑張っちゃいましたよ
その分、ココもかなり喜んでいたようなので、頑張った
甲斐があったってもんです(笑)
出来上がりは、くにゃくにゃした感じ?
そんなに硬くはないけど、柔らかくもないですね
100度のオーブンで40分くらいでした
柔らかめがよければ30分、硬めがよければ50分、って
感じで、様子を見ながらやるといいみたいですよ♪
2008/06/23 16:04URL | ココママ[ 編集]

theodoraさんへ
そうなんですよ~、手作り砂肝ですよ!
こんなもの作れるんだ?って感じですよね
手作り、といってもほとんどオーブンがやってくれて
いるので、大した事してないんですけどね(笑)
でも、ものすごい顔で喜んで食べてましたよ♪
2008/06/23 16:06URL | ココママ[ 編集]

ゆかちんさんへ
ゆかちんさんは内臓系、いけるんですね!
そしたら、ワンちゃんと一緒に食べられるから、作って
みてもいいかもしれませんね~
人間用だったら、少し塩味足したらおいしいかも♪
そうそう、すでにチェック済みですよ(笑)
レンタルボックスをされているのを見て、近くにお住まい
なのかな?って思ったんです!
私も借りてみようかな、って思ったのですが、面倒
くさくてそのままになってます…
私こそ、趣味の範囲で本格的なんかじゃないですよ~
2008/06/23 16:10URL | ココママ[ 編集]

keikoさんへ
え~、すごい偶然ですね!
パピヨンのストラップってところがkeikoさんらしいけど(笑)

砂肝ジャーキーはかなりの好感触でしたよ♪
ライルくんも喜ぶこと間違いなしかも~
今度お会いした時に、試食として持って行きますね!
2008/06/23 16:13URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
