食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アリ?かな…


 今日もいそいそと朝散歩に出かけたココさん

 今日の出発は8時
 (なので、早朝散歩ではなくて朝散歩)

 とは言え、日差しを感じるので、日陰を選んで歩くことに

 とここである考えが

3255.jpg


 ココのお散歩コースはある公園のジョギングコースなのですが、
こちらのコース2種類あるんですよ
 いつもは内側の約1キロコースを2周しています
 他に外側の約1.5キロコースというのがあり、こちらだと木が生い
茂っているので、ほとんどが日陰になってます

 これはちょうどいいかも♪

 と思い、今日はこちらのコースを2周歩くことに

 思っていた通り、日陰なうえに木陰なので、涼しくて気持ちが
いいし、マイナスイオンはてんこ盛り♪

3256.jpg


 と、まあ、いつものようにつながれることにいつまでもなれない
ココさんは置いておいて

 こんな感じで、ココの肉球的にもOKだし、私の日焼け対策にも
OKではありませんか♪

 前から、こちらのコースもたまに歩いてはいたのですが、なにせ
木ばっかりなもので、日中でも暗いし人もあまり歩いていないから
敬遠していたのですが、真夏の散歩にはちょうどいいですね~

 さらに、念のため日向のアスファルトを触ってみると、9時頃だと
まだ熱くなってはいませんでした
 普通の道路のアスファルトを触ってみたらすでに熱くなっていた
んですけどね~
 やっぱり木陰が多くて、池のあるような公園だと同じアスファルト
でも、少しは違うものなんですかね?

 ってことは、真夏の早朝散歩はいろいろ考えると6時起きでは
遅いかも…と思っておりましたが、このコースなら早朝じゃなくて
朝散歩でもアリ?

 とたくらみながら歩いていると

3257.jpg


 朝散歩中のワンコに遭遇!

 このワンちゃん、トイプーとチワワのMIX犬だそうです
 なので、サイズもトイプーとチワワのちょうど中間くらい
 ココは遊びたがっていましたが、嫌われてしまったようで、
逃げられておりました…

 まま、そんなことは気にしないで

 朝の散歩は気持ちいいね~

3258.jpg


 そうだよね~、これからも早朝朝散歩に行こうね!

 できたら、早朝散歩も
 (↑できたら になってるし…)






2008⁄06⁄18 11:54 カテゴリー:お気楽な日々 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おぉぉ~素敵な公園が近くにあるのですねっ!
でも2周って事は3km歩いたのですかっ(@_@;)
・・・でもいい運動になりましたねっ!

ホント外周りは気をつけて下さいね!
この世の中・・・何があるか分からないですからっ(*_*)
私もなるべく住宅街をお散歩コースにしています。。。
2008/06/18 20:48URL | レオママ[ 編集]

レオママさんへ
はい、頑張って歩きましたよ~
私は疲れましたが、ココはすたすたと歩いていたので、
元気だな~、って思ってたら、帰ってくるなり爆睡
しておりました(笑)
そうですよね~、どこにどんな不審者がいるか分からない
世の中ですものね!
お互い気をつけましょうね
そういえば、最近レオママさんのブログが開けない
んですよ(泣)
fc2のせいですよね?いつになったら見れるのかしら~
2008/06/19 09:49URL | ココママ[ 編集]


ココママさんすご~い
朝の散歩はとっても気持ちがよさそうです^^
が、私、朝から3キロ歩く気おきませぬ。。(夕方ならなんとか・・・)
ココちゃんはいいママさんもったのぉ
それから遊びたがっているココちゃんなんてかわいいんだv-344
犬見知りなんて嘘のよう・・・
あぁ~羨ましいw


2008/06/19 12:39URL | theodora[ 編集]

theodoraさんへ
頑張っちゃいましたよ~
さすがに3キロはきつかったけど…

たまたまこのワンコは大人しかったので、調子にのって
遊ぼう!と言っていましたが、積極的なワンコには
かなりのビビリーなんですよ(笑)

2008/06/20 09:13URL | ココママ[ 編集]


こんにちは~。遊びに来ましたv-10
この公園知ってます~!駐車料金がかかるので
中には入らないんですけど、うちは公園から
車で市内と反対方向に10分くらいの所に住んで
ますv-258ご近所さんでしたね~v-286
ココちゃんちっちゃくて超カワイイですね!
これからの季節、朝のお散歩頑張ってくださいね。
私も頑張らなくちゃ・・・v-356
2008/06/20 16:03URL | ゆかちん[ 編集]

ゆかちんさんへ
さっそくのご訪問、ありがとうございます!
やっぱりご近所だったんですね♪
この公園の駐車場、昔は無料だったんですけど、数年前
から有料になってしまったんですよね~
うちは有難いことに、歩いていける範囲なので、いつも
ここで散歩しています
これだけ近所だと、どこかでばったり会えるかも!ですね
2008/06/21 10:22URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
