食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ココ修行する


 今日は久しぶりのいい天気でしたね

 こんな日は修行日和です

 修行?

 そう、犬見知り、人見知りのはげしいココさん
 今日は「オフ会」という名の修行に出たのです

 まずは、前にも会ったことのあるkeikoさん宅のライルくん

3182.jpg


 って、ちゃんと覚えているの?

 それから、べるさん宅のチップくん

3183.jpg


 そう、初めましてだよ、ちゃんとご挨拶してね

3184.jpg


 さっそくニオイチェックですか…

 しょうがない、これが犬の最高の挨拶なんでしょう…

 それから、またまた初めましてのりおんさん宅のくるみちゃん

3185.jpg


 ということで、計4パピ大集合♪

 「オフ会」なるもの初参加の私、いまだかつてこれだけの
数のパピヨンが集合している姿なんぞ、見たことがない!

 かなりの感動!

 と、そんな私の感動をよそに、ココは突然の知らない犬、
知らない人に囲まれて、吠えまくった挙句

3186.jpg


 まるで見えてない、とばかりに草を食べ…

 せっかくお友達がたくさんいるんだから、こんな時ぐらい
草を食べるのやめようよ
 家にはもっとおいしい草があるんだし

 もっとコミュニケーションを図ってくれないと
 修行の意味がないじゃないかぁ!

 そんなココとはうらはらに、ライルくんったら

3187.jpg


 とってもご機嫌そう♪

 ああ、こんな大らかなパピになってほしいものだ…

 でも、ココの修行は始まったばかり
 これから頑張ればライルくんのような大らかなパピになって
くれるよね?

 多分…

 ま、ま、そんなことはさておき

 せっかく4パピもそろったのだから、集合写真を撮らねば!
とばかりにみんなを集めると

3188.jpg


 どこまで臆病なんだか…ま、気を取り直して

3189.jpg


 微妙な感じの集合写真

 本当なら、もっとステキな感じで、4パピがお座りなんか
しちゃったりして~、とか顔をくっつけ合ったりして~、
とかいう写真を撮りたかったのですが、なかなかこれだけの
数がそろうと難しくって

 それに、周りには人もけっこういて

 そんな中で大の大人が4人してカメラ持って
 
 「はい、こっち見て~」とか「いい子だね~、こっちだよ~」とか…

 はたから見たら、ちょっと痛い人たちの集合?

 そして気づくと

3190.jpg


 あれ?ココさん?
 
 3パピはお利口さんにしているのに、ココだけは

3191.jpg


 え~!

 そうはさせるか

 まだ会ったばかりなんだからね

 この後は、みんなでランチへ行くんだよ
 まだまだ修行は続くからね~





2008⁄05⁄15 19:21 カテゴリー:おともだち comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おっ早い ココママさんもうUPしたんですね
昨日はお疲れ様でした~
今朝のココちゃんはどうですか?疲れとれましたか?
チップはまだ寝てますよ~(笑)
きのうはお天気も良かったし 気持ち良かったですね
ちっちゃなココちゃん とっても可愛かったぁ~
ココちゃんの修行?の為に またご一緒しましょうね(^_-)--☆パチッ
2008/05/16 09:55URL | べる[ 編集]

べるさんへ
ふふふ、早いでしょう(笑)
多分、べるさんがまだ運転している頃に、せっせと
写真の整理をしておりました
ほんと昨日はお疲れ様でした~
とても楽しい時間をありがとうございました♪
さすがにチップくんは行動を始めたかしら?
ココは昨日の夜爆睡したら復活したらしく、今日は
元気いっぱいです!
また会えるのを楽しみにしてます♪
2008/05/16 17:35URL | ココママ[ 編集]


おぉ~オフ会だぁ~~!!
羨ましいv-406(←泣くほどw)
ココちゃんったら人見知り、ワンコ見知りだなんて言いながら
しっかりと集合写真に入れているではないですか~
うちのは絶対無理・・・他のワンコと一緒になんていられません。。
ず~っと吠えていることになりそうですから・・

修行―ランチ編―を楽しみにしてます♪
2008/05/17 14:50URL | theodora[ 編集]


楽しかったですね♪
ライルは大らかですが、大柄でもあります(笑)
そして、ライルもカフェで
キュンキュン鳴きしないように&食べ物を
狙わないように!!
修行しないといけませんね(^^;)
一緒に頑張りましょう~(^^)/
写真のアルバムのURLをメールで送りました☆
使えるものがあったら持っていって下さいね~(^^)
つくばには、まだまだ行ってみたいカフェが
いっぱいあるので
また、みんなで挑戦しましょうね♪♪♪
2008/05/17 14:53URL | keiko[ 編集]

theodoraさんへ
いやいや、集合写真も大変だったんですよ~
みんなで歩いている時は良くても、立ち止まると
思い出したように吠えるし…
ほんとに駄目なココだったんです…
間違いなく、リコちゃんのほうがお利口さんのはずです!
2008/05/17 15:17URL | ココママ[ 編集]

keikoさんへ
いやいや、ライルくんのキュンキュンは可愛いものです
ああいう声なら、まったく迷惑にならないし、逆に
かわいらしくていいぐらいですよ~
ココの吠え方と言ったら…
こんなココですが、これからもよろしくお願いしますね♪
2008/05/17 15:19URL | ココママ[ 編集]


ココちゃんよりも・・・ココママさんの方が感激してたのですねっ"^_^"
分かるなぁ~~私も始めはそうでしたから!
そしてうちの息子たちも吠えまくりで(>_<)
暫くするとその雰囲気になれたのか大人しくなりましたが。。。
ワンコも一緒の交流会いいですよねっ!
どんどんココちゃんの修行が始まりそうですねっ(^^♪
2008/05/17 22:59URL | レオママ[ 編集]

レオママさんへ
はい、かなりの感激でした!
あれだけの(と言っても4パピですが…)数のパピを
見たのは初めてだったので♪
レオくんやつばさくんも、始めは吠えるんですね~
でもちゃんと大人しくなるのならいいですよね
ココは大人しくなっても、また思い出したように
吠えるので、まだまだ修行しないといけないようです…
2008/05/18 10:40URL | ココママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
