食いしん坊でおてんば娘 パピヨンのココの生活








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








食欲増進計画


 毎年、この頃になるとなぜか食欲がなくなるココさん
 夏の頃、このままではどうなるか?と思ったほど食べていた
のが嘘のようです…

 最近、ずっとニュートロを食していたので、久々にサイエンス
なら食べてくれるかと思ったのですが、反応はイマイチ
 それなら、と

7077.jpg

 パピーだった時は毎日食べていた、必殺ふやかしの術
 さらにトッピングをプラスしたところ

7078.jpg

 久しぶりにご飯に尻尾を振ってくれました♪
 さあ、召し上がれ

7079.jpg

 ぬお~っ、食いついてくれた!
 去年まではこれをやっても駄目だったのに、今年はこれで
乗り切れそうだわ~
 そして、数分後

7080.jpg

 少し残したものの、これだけ食べてくれれば十分でしょう
 良かった、良かった♪





2009⁄10⁄28 11:18 カテゴリー:お気楽な日々 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








リベンジマッチの結果は?


  絶好の機会がこんなにも早く訪れるとは…

7075.jpg

 ヨッシーVSココ リベンジマッチです!
 ココの吠えまくり攻撃に対し、ヨッシーは余裕の笑み
 もちろん、今回もココの負けでした

7076.jpg

 そうだね、いさぎよく負けを認めよう、ココさん
 今回のヨッシー滞在時間は、わずか1時間強 
 ということで、ココさんあまりお疲れではないようでした





2009⁄10⁄21 10:32 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








出られるんです


 ココさん、また一つ成長しました

 なかなかベランダに出られなかったココさん
 最近では、ドアを開けてやると、

7071.jpg

 と、すぐには出ずに、おうかがいをたてた後、私が「おいで」と
声をかけてやると

7072.jpg

 出られるようになったんです♪
 それも、自分からは出ずに、ちゃんと私の「おいで」を待って
から出るなんて、なんてお利口さんなんでしょう♪
 ほめてやると

7073.jpg

 べろっと舌を出して、生意気なコメントを…
 今まで、ビビりで出られなかったくせに…

 そして、ひとしきりチェックした後は、さっさと一人で中へ

7074.jpg

 そうだね~
 そしたら、今度は入る前に自分で足を拭く、という芸当を身に
つけるくらいの成長を見せてくれると、有難いのですが…





2009⁄10⁄15 10:44 カテゴリー:お気楽な日々 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








ココVSヨッシー


 昨日は高校時代の友人が9ヶ月の息子さん、ヨッシーを
連れて遊びに来てくれました♪

7069.jpg

 吠え吠えのココにおびえることもなく、ニコニコ顔でココを
はいはいで追いかけまわるヨッシー
 完全にココの敗北でした
 そしてさんざん吠えまくり、友人が帰った後は

7070.jpg

 放心状態でした… 
 次はリベンジだ!





2009⁄10⁄10 16:50 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








トイレ改造計画


 先日、なかなか昼間にチッコをしないと書いたココさん…

 シルバーウィークの連休中、主人や私の実家で過ごした
時のことですが、えっと、これでもか!ってくらいしてました
 ね、ココさん

7065.jpg

 どちらの家もそうなのですが、ココがチッコをすると、それが
ちゃんとシート内にできてようが、できてなかろうが、おやつを
あげるんですよ
 だから、おやつ欲しさに、わざと少量のチッコを何回もする、
という悪知恵を働かせるのでございます

 ならば、家でも毎回おやつをあげれば、昼間もチッコをして
くれるかと思い、試してみましたがイマイチ

 ってことは、トイレの場所が気に入らないのかしら?
 ちなみに家のトイレは、リビングにあります

7066.jpg

 ただ、万が一、周りにもらしてもいいように、床の上に木製の
フローリングマットを敷いてあります
 でも、そこはココさんですもの
 あえて、マットを敷いていないところで、もらすんですの…
 すでに床はワックスがはげてしまっているところが多数…
 あ~、なんてこった

 ということで、コチラに移動することに

7067.jpg

 寝室です
 ま、ここならお客さんも入らないことだしいいか、と思い、
ゲージも移動させました
 とはいえ、床のワックスがはがれるのは困るので、新たに
ビニール製のマットを購入して敷くことに

 すると、ちゃんと昼間もチッコをするようになりました♪
 やっぱりリビングで常に見られているのが嫌だったようです

 で、でも~
 昼間はほとんど完璧にチッコできるのですが、なぜか夜は
トイレからはみ出してしまうのです
 っていうか、全然違うところにしていたりするし…

 さらに最悪なことに、このマット、溝が深いため、チッコが溝を
伝って流れてしまうのです~
 なので、毎朝一番にする仕事は、雑巾をもって溝の間をせっせ
と掃除することになってしまいました

 夜もちゃんとチッコしようよ~、ココさん

7068.jpg

 いや、できていませんから…





2009⁄10⁄08 11:14 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








淋しくなかったの?


 昨日は、高校時代の友人の結婚式♪
 会場が実家の近くだったので、実家に泊まることにしました
 いつもなら、こういう時はココを連れて行くのですが、昨日は
日曜日、主人が家にいるというので、ココは置いていくことに
 なので、今日は実家を朝8時半には出て、急いで自宅へ
 ただいま~

7061.jpg

 大喜びでお出迎え♪
 長時間、私に会えなくて、淋しかったでしょ?

7062.jpg

 あれ?その程度?
 っていうか、昨日の朝からいなかったことすら、よく覚えてない?
 だって、主人だけじゃ、そんなに面倒見てもらえなかったでしょ?

7063.jpg

 どうやら、昨日はラブラブに過ごしたみたいで
 お散歩に連れて行ってもらい、その後はシャンプーもして
もらい、ココはとってもいいニオイ
 ふん、どうせ私なんていなくても、ココはかまわないのね

7064.jpg

 きゃ~、アホ毛をただよわせながら、そんなこと言わないで!
 結局、ココじゃなくて、私が淋しかったのよね… 





2009⁄10⁄05 16:29 カテゴリー:お気楽な日々 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








たたり?


 ココさん、ココさん、久しぶりの更新だよ
 連休はどうだったの?みんなに教えてあげなさい

7055.jpg

 嫌だな~、何をおっしゃるココさん
 そりゃあ、私ったら

7056.jpg

 こんなところに行ったりしちゃいましたよ
 もちろん、主人と一緒に、それも泊りがけで=ココはお留守番
 出かけたのはたった1泊だったのですが、諸事情により22日~
26日までの4泊5日、私の実家で過ごしたココ
 たっぷり可愛がってもらうはずだから、私たちもココを気にせず、

7057.jpg

 こんな景色を見ながら、のんびりと過ごしました♪

 でもね、ココを忘れたわけじゃないのよ
 本当なら、せっかくのお休みだもの、ココと一緒に泊まれる宿
とかへ旅行したかったのですが、久兵衛のお食事券の期限が
せまっていたので、しょうがなくココを置いて行ったんだよ

 と言っても、当のココさんには分かるわけもなく
 置いていかれた、腹いせなのか?
 いや、それともココのたたりなのか?

7058.jpg

 嫌だな~、とぼけちゃって
 ココのたたりなんでしょ?
 ほら、これ

7059.jpg

 ココを実家に迎えに行った帰りに事件は起こりました

 当て逃げされたんですよ!

 こっちは中央の車線で信号待ちしていたところに、後続車が右折
ラインに強引に入ってきたと思ったら、ガリガリ…
 一瞬止まったものの、そのまま行っちゃいました
 主人は戻ってくるよ、と余裕で言っていたのですが、私にはそうは
思えず、急いでナンバー4桁を記憶
 すぐ近くにあったラーメン屋さんの駐車場で待機したものの、結局
戻ってこず、警察に連絡し、記憶したナンバーと主人が見た車種を
警察に報告しました

 これって、自分たちだけ楽しんできた私たちへのココのたたり?

7060.jpg

 うっ、そうよね
 ココがそんなこと思うはずがないよね

 そして、翌日はディーラーに車を持っていって見てもらうと、
修理代が35万くらいかかるとのこと…
 う~、車両保険入っているけど、自分の使いたくないよ~
 犯人出て来い~

 祈っていたところ、その翌日の午前中には警察から連絡が
あり、犯人が見つかりました
 相手は学生さんで、車はレンタカーでした
 ある意味、レンタカーのほうが保険がしっかりしているから
良かったのかな、と

 修理には1週間くらいかかってしまうけど、その間の代車に、
今乗ってる車の現行モデルをディーラーが用意してくれるそうで、
なんだかちょっとラッキー?

 置いてけぼりにされたココにとっても最悪なシルバーウィーク
だったけど、楽しんできて最後の最後で当て逃げされた私たち
にとっても、なんだかな~?なシルバーウィークでございました





2009⁄10⁄01 18:00 カテゴリー:お気楽じゃない日々 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村            よろしければ、こちらも      ぽちっとおひとつ

プロフィール

masayo

Author:masayo
masayo:ココの世話人
      ご飯をくれる人
      お散歩担当

ココパパ:おやつをくれる人
      シャンプー・耳掃除担当

ココ:♀のパピヨン
   5歳
   体重 2.05kg
   おやつ大好き♪
   


プレゼント♪

26012.jpg"width="150"

26012.jpg"width="160"


 ブログ友達の菱沼さんが
 マウス一つで書き上げて
 くれました
 ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のココ


コメントありがとう♪


あなたは何人目?


カテゴリー


過去のココ

2012年 08月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【2件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【11件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【18件】
2007年 07月 【12件】


お気に入りショップ

  
かわいいお洋服がたくさん
ココも着ています♪

お手入れグッズ


「ノルバサンシャンプー」
ココ使用の薬用シャンプー

「ノルバサンオチック」
ココ使用の耳掃除クリーナー♪

    

「ポチタマのみみクリン」
以前、ココが使用していた
耳掃除クリーナー♪
使用状況はコチラ

ココご飯

    

    
この2つを交互に食べています♪

ココおやつ


ワンコが大好きグリニーズ   
細切りで食べやすい豚耳スライス

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

リンク


▲pagetop



Copyright © 2009 ココのお気楽な日々. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
